北巡りーその5

 

 

 

2002年6月16日(日曜)午前7時00分

 

「ガバ」っと突然目が覚めた!

二人は未だに夢の中。

とりあえず二人を叩き起こしてから身支度を済ませて朝食を食べる。

二人は朝は余り食べない方なので少なめの朝食。僕はあれば食べる方なので朝から食べる。(^^;

 

部屋に戻り荷物の整理をして午前8時半にはホテルを後にする。

龍:「今日はどのようなご予定で?」と聞かれたので運転しながら

自分:「う〜んと松がアイス食いたいと言うので初めに「富良野チーズ工房・富良野アイスミルク工房」に行って、その後は「ファーム富田」でランベンダーを見て、美瑛に向かいながら途中でトリックアート「ラ・ギルランダ美術館」に立ち寄って、、、」

二人:「トリック?」

自分:「まあ行けば分かるよ!その後は、美瑛の丘で一巡り!その後は龍のリクエストで旭川競馬場で「ばんえい競馬」を1レース堪能、、、」

この時の龍の目は輝いていた。(☆☆

「旭川を出たら後は一気に札幌へ向かう予定となっております」

龍:「ずいぶん見て回って移動するね〜」

自分:「だから今日はかなりのハードスケジュールになるから覚悟するように!!」

予定の話しをしていたら「富良野チーズ工房・富良野アイスミルク工房」に到着。

ここは入場無料なので遠慮無くずかずかと入って行きます。

中はチーズとアイスに関する種類や説明の展示室に、手作り教室のもある。

3人共甘い物が大好きなので、口を半開きにしながら中を見て回る。

暇なのでここで記念に一枚。

管理人撮影 乳搾りをする男

自分:「そう言えば松。アイス食べないの?」

松:「見ているだけで満足!!」

自分:「、、、、、」

 

工房を後にした僕らは次の目的地「ファーム富田」へと向かう。

途中国道を外れてJR富良野線と平行した道をひた走りながら、北海道の風景を楽しんだ。

 

管理人撮影 富良野ワイン城

管理人撮影 線路

 

午前9時半頃

ファーム富田

さすがに人気観光スポットだけあって午前中から混んでいる。

まだラベンダーの時期には少し早いと思ったら、以外にもラベンダーが咲いており、他の花々も咲いていた。

もうここに来ると3人してカメラのシャッターを切りまくっている(^^;

 

ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田

ファーム富田

本来なら全部載せたいけど、ここだけでも撮影枚数が100枚近くになってしまうのでこの6点だけにしました。

今日は日差しが割と強いので、見て周っていると汗ばんで来る。

休憩のついでにラベンダーアイスを所望してみました。

3人の意見としては、「食べれない事は無い!」と微妙な判定を下した。(^^;

ファーム富田を後にして次の目的地へと移動開始。

 

 

午前11時頃

次にやって来た場所は富良野から美瑛に向かう途中にある。

トリックアート「ラ・ギルランダ美術館」

早く言えば騙し絵ですな!(^^

車から降りると建物自体がトリックになってました。

 

階段に寝そべる?

そこからは入れないって!

トリック階段をよじ登る龍&松

トリックの入り口(−−;

外のトリックアートで堪能した後は、建物の中に入り入場料大人1名1300円を払い中に入ると、係りの人がトリックアートの見方をレクチャーしてくれた。

それを聞いた3人は色々と写真で実行開始!!

問題!どこまでが「絵」でしょうか?正解は写真にマウスポインタを合わせてると分かります。

 

窓枠に魚とカップが絵です。

階段部分も絵です!

お札も絵です。

本人と座っている以外はトリック。

松がカップを持って
魚を餌付け?

最後の晩餐の
食料を盗む罪男

約束の物だ!
金を受け取ろう!!

何だか窮屈でない?

赤い絨毯の先の階段からはトリック

額縁の中が空洞になってま〜す(^^

額縁の中が絵です!

馬の足と尻尾もトリックです!

天国へ続く階段?

絵から飛び出す男

扉を開けてびっくり!

睨み合い?

う〜ん、この二人がとにかく凄い!その場の判断力と想像力は笑わしてくれます(^^;

まんまとトリックアートの魅力にハマッタ3人は人の目を気にしないままやってくれました(^^

見終えた僕らは建物の裏側で休憩しつつ、新たなネタを発見!

何気なく赤いトラクターと切り株を見つけてしまった!!

松:「何か使えるね〜!」

龍:「たきトラクターに乗ってみろ!」

なんて言われるがままに写真を撮っているとアイデアが出て来る出て来る。

そんなんでこんな写真コントショーをどうぞ!!

 

 

 

 

  

 

 

え〜やっている事が馬鹿です。(^^;;

そんな馬鹿ついでにこんな事もやってみました。

ボトルキャップシリーズ(^^;

ボトルキャップ 龍

ボトルキャップ 管理人

ボトルキャップ  松

 

今さら思う事は一つ!

「何やっていたんだか、、、。」(−−;

 

 

 前に戻る  続きを読む   放浪日記へ戻る