北巡りーその8

 

 

 

午後4時半頃

 

海獣エリアから水族館から出ると目の前に海が一望出来る。

 

後ろを見ると太陽が大分傾いて来ていた。

何だか一人でポーズを決めている人がいます。(,_’)

小樽水族館を後にして、飛行機の出発まで時間があるのでもう1件!

一旦、札幌まで戻る事にする。

来た道と同じ様に札樽自動車道を札幌へ向かう。

 

 

午後5時半前

旅行の最終目的地。

「大倉山ジャンプスキー場」に到着。

ここには前に一人で来た事があったが、その時は雪が降っていたのでリフトには登らなかった思い出があったのでリベンジしたいと思っていた。

駐車場に車を止めようとしたら係りの人に呼び止められた。

係りの人:「午後6時までだけど、、、、」

時計を見るともうすぐ午後5時半を回ろうかとしていた。

ここまで来て引き返すのも持ったないので、リフトで上まで行って展望して下る事を30分以内でやらなくてはいけない。

すぐに車から降りて、駐車場から続いているエスカレーターを掛け登る。

 

 

エスカレーターを登ったら、今度はリフト乗り場まで、100メートル徒競走で走る・走る。

券売機でリフト券を買い早速乗り込む。

この時点で午後5時37分。

何とか上で展望できると一安心。ヽ(´▽`)/〜

5分程で山頂に到着。

すぐにジャンプ台の頂点からの展望を楽しむ事にした。

 

写真では伝わりにくいですけど、このジャンプ台の傾斜はアプローチ(ジャンプする所まで)で35°で距離は101メートル。

その先のランディングバーン(K点まで)で37°で距離は100メートルとかなり怖い。「(≧ロ≦)

写真を何枚か撮るとリフト営業終了案内のアナウンスが流れたので、すぐさま下りのリフトに乗り込む。

下るついでに激写!( >_[・])

 

本当に「あっ!」と言う間に終わった。(°m°;)

本当なら「ウインタースポーツミュージアム」に立ち寄りたかったが、今回は時間を調べていなかったので断念、、、、。

ミュージアム内にはウインタースポーツを疑似体験出来るマシーンがあるらしい。

 

 

午後6時過ぎ

大倉山を見終えて時間を見ると、いい時間になっている。

大倉山から降りて車で札樽自動車道に向かう為、夕方の混雑する道路を走って行くと、松と龍がまたもや目を輝きだした!

察する通りコンビニに強制的に立ち寄らされた。

今回は自分も便乗して買っていたけどね!(^ ^;

高速に乗り一路「新千歳空港」まで走り抜ける。

 

  

夕日が後ろから差込み、旅の終わりを告げていた。

左の写真は昨晩ゲームセンターで獲得した犬のぬいぐるみです。(^ ^;

今回の旅行はトラブルに悩まされたけれど、怪我の一つもしないだけでも良かったと思う。

3日間の内容でページ数が多くなった事をお詫びします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

最後の最後で荷物検査チェックに引っかかり、荷物の中を全部係りの人に検査されてました。

結局事件は4つ起きたのかな?(^ ^;

 

 

 前に戻る     放浪日記へ戻る